世界一だいすきな人へ

ついにこの日がやってきました

山田涼介くんお誕生日おめでとうございます!!


「1年間で1番大切な日は?」もしそう聞かれたなら、私は「5月9日!」と即答すると思います
自分の誕生日よりもわくわく そわそわしちゃう
今日が9日だとわかると「あと○ヶ月だ」と自然にカウントダウンしちゃう
5月9日に日付が変わったとたん、TwitterでもInstagramでも「おめでとう」の声でたくさんになる
その瞬間がとても素敵で泣きそうになるくらい嬉しくて幸せを感じます


小さい頃の私はほんとうにテレビに疎くて、自分がアイドルを好きになるなんて思ってもいませんでした
でも、今ではすっかりあるアイドルに、山田くんに虜になっています。毎日 毎分 毎秒、自分で呆れるくらいいつでも山田くんのことを考えちゃう

好きな人のことを考えると胸があったかくなる
好きすぎて胸がくるしくなる
そういう感情を教えてくれたのは山田くんです




これは私が前にツイートしたものです
山田くんがいう“自由という代償”と“素晴らしい景色”は同じ重さなのかな?山田くんが手放す自由の方が大きくはないのかな?
そう考えると胸がくるしくなっちゃうけど
山田くんにとっての“素晴らしい景色”の1部になれてるのかな?
そう考えるとじわぁっと胸があったかくなります


“素晴らしい景色”の1部になれている
そう思うのは、例えばライブでのペンライト
山田くんがペンライトの光を見て幸せそうに笑ってくれるのがだいすきです

f:id:ymnsk____4:20200508222908j:plain

たくさんの光にかこまれている山田くんはとても綺麗で、天使なんじゃないかって思っちゃうくらい



あと7日しか生きられないとしたら何をしたい?

  • ライブをしてファンのみんなと「バイバイ」ってしたい

ライブを大切に思ってくれているところがすき
ファンを大切に思ってくれているところがすき

山田くんがそう思ってくれているからこそ、ペンライトがキラキラ輝く素晴らしい景色を守りたい、守っていきたいって強く思います



自分が知らなかった山田くんのエピソードを聞くと、新しい山田くんを知れて嬉しいと思うのと同時に、なんでもっと早く好きにならなかったんだろうって後悔しちゃうときがある

でもそんな私を救ってくれるのは山田くんです

DEAR.(2016-2017)のときに「1歳なのか2歳なのか、皆さんの誕生日はいつかわからないですけど一緒にお祝いしましょう」と山田くんが言ってくれました

(記憶が曖昧なので一語一句そのままではないです...ごめんなさい)

その言葉で元気をもらっています


どんなときだって山田くんが元気をくれる
幸せをくれる

山田くんがいてくれるから毎日がとても楽しいです


口を開けばすぐ“山田くん”
“や”と打てば1個目の予測変換で“山田くん”が出てくるキーボード

そんな私がいっても信憑性が低いかもしれないけれど、どんなに山田くんのことが好きでも山田くんに依存はしたくないなと思います

山田くんがいなきゃ生きていけない
ではなく
山田くんがくれたものがあるから生きていける
っていえるくらい強くなりたい



山田くんがアイドルになってくれたから私は山田くんの存在を知ることができて山田くんのことを好きになれたけど、保育士の山田くん、サッカー選手の山田くん、サラリーマンの山田くん、どんな山田くんでも、出会うことができれば絶対に山田くんのことを好きになるんだろうなと思います



26歳の山田くんもたくさんのものをくれました
どれも素敵で大切でかけがえのない宝物です


27歳の山田くんも、きっとたくさんの夢をみせてくれるんだろうな〜〜!どんなことが待ってるかな〜〜!

そう考えるとわくわくがとまらなくて自然と頬がゆるんじゃいます



山田くんがたくさん幸せをくれるから
私も山田くんにたくさん幸せを送りたい


私にできることは限られてるし、なにができるのか、まだちゃんと答えを見つけられてないけど
山田くんにたくさん幸せが届くことを心から祈ってます

でも、結局は私が山田くんから幸せをもらっちゃうだろうな

だって、山田くんが幸せでいてくれることが私にとって1番の幸せだから



ダラダラと長くなってしまいましたが(笑)
愛でいっぱいな山田くんがだいすきです


生まれてきてくれて本当にありがとう
27歳の山田くんも、あのクシャッとしただいすきな笑顔でたくさん笑ってくれますように


愛してます